Megmin diary

ステップファミリーとハムスター🐹の日常

台湾カステラ

今日は公園に行く予定になっていましたが、雨で中止になりました☔️

私の勤めている放デイは、平日は毎日違うスクールで、土日祝はイベントやっています。

公園や施設にお出かけしたり、食レク工作したり、パーティーしたり🥳

 

今日の公園の代わりのイベントは

新聞紙ぐちゃぐちゃ遊び

&台湾カステラ作り

です。

 

新聞紙ぐちゃぐちゃ遊びは、その名の通りで、新聞紙ビリビリに破って、わ〜〜って投げたりヒラヒラさせたり、埋もれたりして遊ぶものです🤣

うちの利用者さんは、そういう遊び大好き!いつもなら、こんなに散らかしたり出来ないけど、今日は好きなようにやれ〜!って感じで自由に遊ばせました😃スタッフも楽しんでいました♪

 

午後からは、台湾カステラ作りです🇹🇼

混ぜて焼くだけの簡単レシピですが、味は本格的でした😋

それが‥実はハプニングがあったんです🤭

泡立て器が無い!!

あるはずの泡立て器が何故か行方不明に‥‥

買いに行く?色々考えましたが、菜箸で代用出来ると調べた所書いてあったので、菜箸6本束ねて使いました。

 

子ども達も頑張って混ぜていましたが、やっぱり最後はスタッフです💪

男性スタッフが、菜箸でひたすら混ぜて、立派なメレンゲを作りました🤣

菜箸でもメレンゲが作れるという証明が出来ました🙌🙌🙌

 

45分湯煎焼きして、出来上がったのがこちら

f:id:happy39chan:20210417225009j:image

ふわふわ!

f:id:happy39chan:20210417225027j:image

 

f:id:happy39chan:20210417224944j:image

断面も綺麗です✨✨✨✨

 

ホイップとフルーツ添えておやつにいただきました♪みんな美味しいと言って食べていました😋

今日は楽しい美味しいイベントとなりました。最近仕事で色々悩んでいたので、少し元気が出てきました😊