Megmin diary

ステップファミリーとハムスター🐹の日常

誕プレ🎁

職場の可愛い女子から誕プレもらった🎁

f:id:happy39chan:20210428202627j:image

可愛い😍💕

嬉しいですね😆♫

16歳位かな年下の可愛い女子💕娘のようです✨こんな年上の私のことを慕ってくれて、友達のように仲良くしてくれて✨✨

ありがたい😆

 

私の職場、人に恵まれいます✨みんな凄くいい人で優しいし、子ども達への気持ちも同じで、みんなで同じ方向に向かって支援しています。

 

私の職場の放課後等デイサービスは、自閉ちゃんが圧倒的に多く、ダウンちゃんと身体の子がちらほらいる感じで、特に自閉ちゃんは、放課後等デイサービスのスタッフだけでなく、学校の先生、保護者の方、みんなが同じ方向向いて支援する事が大切です。

 

こういう時はAだけど、こういう時はBとか、これは良いけどこれはダメとか、時間があったらやるけど、無かったらやらないとか、などなど‥‥。曖昧な表現だっり環境が苦手なので、人によって接し方が違うと、尚更戸惑ってしまいます。

 

叱る人もいれば、受け止めてくれる人もいる、愛情持って接する、というのは、障害児に限らず子育てに於いて共通する事だと思いますが、その子の将来が素敵なものになるように、どんな風に支援するか、向いてる方向が同じ事が大切だと、研修でも学んだし、実際に現場でもそう感じます😊

 

私の職場は、スタッフが一体となっている所が良いなぁと思っています😊

※会社という組織としては、思うところ多々ありますが😫💦

 

今日プレゼントくれた子も、若いけど思いも強くしっかりしています😊彼女の仕事っぷりは、痒い所に手が届くので、私はいつも助けられています♫

 

明日は祝日㊗️

満員御礼です。

朝早くからの送迎から始まり、イベントこなし、帰りの送迎に行き、事務作業して終了の1日になります。

みんなが楽しめるよう頑張ります🙌