Megmin diary

ステップファミリーとハムスター🐹の日常

こどもの日はお子様ランチ

今日は職場の放課後等デイサービスで、こどもの日パーティーがありました🥳

毎年、この日のイベントはこどもの日パーティーです🎉

いつも、パーティー料理はランチバイキングを作っています🍴

今回はスタッフと話し合って、初のお子様ランチにしました✨私の意見が採用された✨✨

 

お子様ランチって、子どもは勿論の事、大人も結構嬉しいですよね♫ウキウキしますね😆

 

■■■メニュー■■■

・旗を立てたライス

ナポリタン

・ポテト

・タコさんウィンナー

・エビフライ

・魚フライ

・プリン

 

f:id:happy39chan:20210505210414j:image

完成品!!

THE★お子様ランチ

私ともう1人の若い女の子と2人で20人分程作りました(*^^*)

達成感です😆😆😆😆

可愛い😍😍😍

 

そして、いざ、いただきま〜す♫

いつもご飯を、半分くらいしか食べない子がなんと完食しました(°▽°)

嬉しいですね〜♫♫

みんなが好きそうなものをメニューにしたという事もありますが、料理って見た目が大事!

 

自閉症の子は、偏食の子が多いです。結構見た目に左右されるし、食べた事ないものを食べることも怖いんだと思います。

 

この食べっぷりは嬉しかったです😊その子に限らず他の子も同じようにパクパク食べていました😄

 

私のGWは仕事一色でした😅

明日からみんなは学校、こちらも少し落ち着きます🙂