Megmin diary

ステップファミリーとハムスター🐹の日常

お弁当作り置き

今日は仕事がお休みだったので、お弁当のおかずの作り置きしました🍱

 

元々、冷食詰める派だったのですが、おかずを作り置きして冷凍し、朝はチンして詰めるだけをやった所、朝が楽だし美味しい😋

 

最近の、冷食は美味しいですが、やっぱり手作りとは違いますね😊プロの味ではないけれど、家庭の味というかね✨

 

以前はデコ弁作っていたので、デコするのに時間がかかり😅おかずは冷食でした💦

f:id:happy39chan:20210520211919j:imagef:id:happy39chan:20210520211928j:image

 

今は、作り置きおかずの方に時間をかけています。朝の早起き、やっぱり苦手です🥱時間のある時作って、朝は時短でお弁当作り。これが定着しました😊

f:id:happy39chan:20210520212151j:image

 

おかずカップも、冷凍OKの物を使い、製氷皿に入れて冷凍するだけ。朝はそれをレンジでチンして詰めるだけ😊

息子のお弁当から始まり、今は娘と自分のお弁当作り。今高3なので、それもあと少しです。美味しいお弁当作ってあげよう❣️