Megmin diary

ステップファミリーとハムスター🐹の日常

結婚〜離婚⑤

今回はギャンブルネタです💰

 

元旦那は、パチンコ(スロット)好きで、休日は必ず行っていました。

結婚前は、そんなにやってないって感じだったんです。現にお互い仕事が土日休みだったので、休みの度会っていたし、話題にもならず、たまにやるけどって感じだったんです。

 

が、しかし!!

結婚したら、毎週末に出かけてる。しかもその度お金ちょうだいって、せがまれる💦💦

23歳で結婚した私は、未熟でした。最初、少しくらいならって感覚で渡していたのがいけませんでしたね😓

次第に金額もエスカレートし、1回に5万円は持ち出し、私が渡さないとイライラしてそれがこっちにもとばっちり😱

知らない間に、財布から銀行のカード持ち出して勝手に降ろされたりしました。

 

勝つとウハウハで、負けると機嫌悪くて😥

私は、休みの日はもっと一緒に過ごしたいと泣いて訴えた時もありました。その答えは、「俺だって働いていて、土日のうち1日は遊びたい、だから土曜日はギャンブルやらせて、日曜日は一緒に過ごそう」でした。ギャンブルはどっちにしてもやりたいのね😑

 

お小遣いの範囲内でやってもらうのは良いのですが、それを超えてやるのは家計に響きます。

私がお金を渡さなくなると、消費者金融のカード作って、そこから使うようになりました。いわゆる借金です。

 

元旦那も、冷静になると後悔するらしく、後悔して、カードを切って捨てて、また、カード作っての繰り返し…。

 

そして遂に会社のお金にも手を出しました💦💦

順番で経費の当番をやっていたのですが、元旦那が経費担当の時、社員から毎月決まった金額を集めていたのですが、それを使ってしまった😱

組合費みたいなやつで、それで、飲み会や忘年会などまかなっているのですが、いざ、当番交代の時の残金を渡す時、お金が無い‼️

 

家計から補填しました😥3桁の額です💦

それでも、相変わらず消費者金融から借りる事はやめず、私も親に相談しました。

 

抜き打ちで親が来て、泣きながら元旦那に語りました。その時は反省するんです。喉元過ぎると忘れてしまい、やっぱりやめる事はありませんでした。

 

彼がギャンブルやらなくなったのは離婚した後みたいです。

モラハラだけでなく、お金に関しても問題がありました😓

逆ギレして、家計のお金の管理した事もありました。月4万円でやりくりしてって言われ、食費とその他もろもろ、子どももいるのに足りるわけ無い😓

足りない所は、私のパート代で支払い、子どもたちのダンスの習い事(私も習っていましたが)それは3人分全て私が払っていました。

 

ダンスの習い事には、あまりいい顔してなかったので…。私は打ち込む趣味が欲しく、ダンスしてる子どもたち見てたらやりたくなって、自分もやっていました。楽しんでいたのですが、イベントやら発表会とかで家を空けるといい顔しなかったですが…。

 

そんなこんなの出来事が、離婚への道Part⑤でありました。