Megmin diary

ステップファミリーとハムスター🐹の日常

ダンス発表会

昨日は、職場でダンス発表会がありました。

職場の放課後等デイサービスでは、平日毎日違うスクールをやっています。

★体操

★アート

★ビジョントレーニン

★ダンス

★自立に向けたもの

 

その中のダンスは、私が担当していて、年2回位、発表の場を設けています🕺

 

元々、自分が息子くんや娘ちゃんと一緒に習っていました。

友達から頼まれて、子育てサークルのダンスレッスンもやっていました。

 

職場では、障がい児にダンスレッスンしています。全員が踊れるわけではないですが、みんなと同じ舞台に立つという事だけでも、彼らにとっては大きな成長につながります😊

 

発表会では、いつもインストラクターナンバーとして私もダンス披露しています😅

今回は、新入社員の女の子と2人でE-girlsになりきって踊りました😆

 

f:id:happy39chan:20210718094815j:image

左のグリーンが私

右のピンクが18歳

ぴちぴち18歳と踊りました🤣おばちゃん頑張った🤣

 

ダンスは教えるより自分が踊る方がやっぱり楽しい🕺

という事に、先生になってから気付きました。

フルタイムで仕事しながらはなかなか習うのは余裕がないですが、たまにワークショップとかで踊れたらいいなぁって思ってます😊

 

実は私、転職を考えているので、今回のダンス発表会で最後かなぁ。

私が企画主催で、準備や演出も全部自分で考えたので、良いラストになったなぁ、思い出になったなぁと思いました😊