Megmin diary

ステップファミリーとハムスター🐹の日常

レインボーわらび餅

先日、職場の放課後等デイサービスのイベントでレインボーわらび餅を作りました🌈

 

わらび餅は片栗粉で作りました。

それを、カラフルなカキ氷シロップに漬け込んで出来上がりです。

 

f:id:happy39chan:20210814215627j:image

なかなか綺麗に出来た‼️

子どもたちは、この色の派手さに食が進まない子も、いつも以上によく食べる子も色々でした😄

見た目に左右される子が多いので、ちょっとお初な体験でしたが、みんなで作る事に意義がある✨✨

沢山わらび餅が出来たので、レインボーは食べれなくても、きな粉ならいけるかも?!と出した所、きな粉ならパクパク食べる子も😋

 

やっぱり初めて見る物は、躊躇しちゃいますよね😅見慣れたきな粉餅は美味しかったようです♫

 

そんな私も、10月末でこのデイを退職する事になりました。

社員で1番長く勤めたんじゃないか?と言うくらい、離職率の多い職場で‥😓

 

悩んで決断して一歩踏み出しました。

次は、別のデイで働きます。

今はちょっと重めの自閉ちゃんが多い事業所ですが、次は以前からやってみたかたった、重症児デイサービスに行きます。

 

また、一からスタートでドキドキで不安もあります。

10月末まで、今の職場でしっかり働き、引継ぎをして、11月から新たな気持ちで頑張ろう💪