Megmin diary

ステップファミリーとハムスター🐹の日常

美酢~ミチョ~

ブログサボり中です😅

一旦はハマるんだけど、サボったり始めたり、長続きしてるのかしてないのか分からない感じな私です😅

 

最近ハマっているのはお酢

元々お酢は割と好きで、梅ドリンクを自分で作ったり、もずく酢を食べたり・・・

でも、子どもの頃は大のお酢嫌いでした😫

 

お母さんに「1口で良いから食べなさい‼️」と言われ、食卓に出された酢の物をイヤイヤ食べていました😅

 

そして、そのハマっているお酢というのはコレ👇( ˙▿˙ )

f:id:happy39chan:20220515203027j:image

美酢(ミチョ)

近くのディスカウントショップでお買い得で売っていたので3本買いました✌️

250円位だったΣ( ˙꒳​˙ )

 

とっても美味しくて飲みやすいのですが、お酢は摂取量に注意が必要みたいです⚠️

飲みすぎると、歯のエナメルを溶かしてしまうとか、胃腸に刺激が強すぎて荒れてしまうとかあるそうです。

 

私はそれを知らずに、毎日ごくごく飲んでいたら、お腹を壊してしまいました(゚Д゚)💦

 

1日の目安は、大さじ1~2程度です。

結構少ないですよね。毎日、摂取すると、ダイエットや疲れにくい体になったり、健康に良さそうですね✨

しばらく続けてみたいと思います✨ミチョ活ですね(*^^*)

 

プロテインについても、ちょっと気になっているので、試しに飲んでみようか迷い中。

 

体の内側からのケアが、美容や健康は大切だなぁ、口にする物って大事なんだなぁと思う今日この頃です😊