Megmin diary

ステップファミリーとハムスター🐹の日常

重症児デイサービス

11月から、重症児デイサービスで働いています。

以前のデイサービスは、発達障がいの子がメインでしたが、今回は重複障がいの子ども達です。

 

まだ3日。昨日は初の祝日で1日だった。

当たり前だけど、全然慣れてない😅

少しずつ覚えてきてるけど、トイレ介助も出来る様になって来たけど、まだ自分の立ち位置というか、定まってないから、空白の時間の過ごし方が分からなかったり、自我も出せてないから、自分の施設って感じしなくて、精神的に疲れます。

 

この3日、家に帰って夕飯終わると、どっと疲れが来て、眠くて仕方ない💤

 

仕事を変わるのって、こういう気疲れがあるからなかなか踏み出せなかった。やっと前職場の重荷から解放されたけど、慣れるまでの期間がね〜😅

 

スタッフさんの中に溶け込みたい。

お互い遠慮もあるし、探り合いだし。

でも、本当に皆さん良い人で優しい。

 

1週間、半月、1ヶ月‥と月日が経つうちに変わるかな。頑張ろう💪