Megmin diary

ステップファミリーとハムスター🐹の日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弁天島海浜公園

今日は仕事で、弁天島海浜公園に行きました 今日のイベントはバスレクです✨✨ 私が働いている放課後等デイサービスは、年末年始以外年中無休で、土日祝や長期休暇は毎日イベントがあります。 室内イベントもあれば、今日みたいにお出かけもあります。 今日は…

ハムスターってブロッコリーがお好き

ハムスターにあげると良い野菜の中にブロッコリーがあるようで、最近ブロッコリーをあげています くまちゃんも大好きで、むしゃむしゃ食べるのですが、新入りのあおちゃんも食べますね 人間と同じように、ハムスターにも食育を✨主食プラス野菜たっぷりで、健…

宿泊学習を振り返る〜2日目〜

2日目 ぐっすり寝れた子は、朝は普通に早かったです。まあ、そうですよね私たちも起きて、朝ごはん作ったり、子どもたちの朝の支度をしました。 朝から元気な子ども達。私たちはなりふり構わず、すっぴんで起きた状態のままでした自分の事やってる暇ないです…

宿泊学習を振り返る〜1日目〜

土日で行われた、宿泊学習無事終了しました✨✨ 1日目 まずは、1番大変な荷物チェック これが結構時間がかかるんです。 保護者の方には、名前の記入をお願いしているのですが、これがなかなか書いてもらえなかったりでも、子どもたちは自分の荷物の把握と管理…

新しい家族が増えました

ウチにはキンクマのくまちゃんがいるのですが、今日新たにもう1匹新しい家族が増えました ジャンガリアンのあおちゃんです サファイアブルーなので、あおちゃんにしました 買う時、どの子にしようか迷っていたら、店員さんが、「手に乗ってきた子を選ぶお客…

くまちゃんギャラリー🐹

子どもが赤ちゃんの頃、同じ様な写真ばかり撮っているって事ありますよね 可愛いから、カメラを向けっぱなしで、パシャパシャ何回も撮る 可愛い瞬間が次から次へとやってくるから、撮ってる時は違うと思っているのですが、見返してみると、同じような写真ば…

宿泊学習

今日は宿泊学習1日目です 公園で思いきり遊び 貸し借り風呂に入り 施設に戻り子ども達と カレーライス作って食べました♫ 今は薄暗くしてシアター楽しみながら 寝袋で寝ています でも、家とは違うし いつもいる施設なのに お泊まり?って感じで なかなか寝な…

今日のくまちゃん🐹

くまちゃん 私の動きを察したのね キミまでありがとう あーだこーだと、同じ職種の相方くんに話してるのが聞こえたのかしらw アニマルセラピーとかありますが、本当に効果ありそうですよね✨子どもと動物って、そういう見えない力を持っていると思います。 以…

帰ったらご飯がある幸せ✨

私、絶賛7連勤更新中です 放課後等デイサービスは、長期休暇や土日祝がとっても忙しいです。 月曜日から働いていて、明日は休日出勤で、土日は宿泊学習合計7連勤。 そんな中、娘が今日の夕飯を作ってくれましたいつもなら仕事から帰ってから夕飯作って、8時…

今日のくまちゃん🐹

ハムスターのくまちゃん 飼い主に遊ばれてます いや…飼い主が遊ばれてる ウチの相方くんが よく私の頭に乗せてくる スマホいじってると上にちょこんと くまちゃん的には、居心地悪いよね 平じゃないし、滑るし ある意味動けないね 毎日、家族みんなに癒しを…

ハムスターのエサ🐹

ハムスターのエサは、ペレット(人工飼料)とひまわりの種をあげています。 ハムスター=ひまわりの種 ってイメージですが、このひまわりの種はあげすぎるのも良くないみたいですね脂分が多いから。 なので、野菜をあげたりもしています ウチのハムスターは…

鬼滅の刃ごっこ

特別支援学校は、今日から春休みです 長期休暇は、子どもにとって嬉しいものですが、障害児にとってはツライ子もいます。 いつものパターンが、休みという事で崩れてしまいます。土日とかお休みが分かりやすいものならいいのですが、月曜日なのにどうしてお…

今日のくまちゃん🐹

ウチのハムスター くまちゃんって名前です。 キンクマだからくまちゃん♂ 我が家のアイドル ちょっぴり臆病者です。 ハムスターの中では大きめな種類ですね。 ストレスにならない程度に遊んでいます 今日はこんな感じ やっぱりこのご時世、毎日の検温は大事で…

奥様は取り扱い注意

今日はオフDAY♫ 久しぶりに映画に行きました 奥様は、取り扱い注意 面白かったです✨ 綾瀬はるか、カッコ良かったです✨ 「奥様は、取り扱い注意」は、ドラマの時から好きで見ていました。 パワーアップした作品となっているので、是非観てみてください そして…

シンクロ

今日、出勤した時、既に利用者さんRくんが来所していました 自分で言うのもなんですが、Rくんは私の事が大好きなんです 私が、部屋に入ると嬉しそうな表情で はっぴーめぐちゃん って言いました ん?! happyめぐちゃん‥‥ happyめぐchan happy39chan(´⊙ω⊙`) …

怖いもの知らず🤣

私は放課後等デイサービスで働いています。 今日は子どもたちと公園に出かけました 木とロープで出来た、アスレチックの公園で、①〜順番にミッションクリアする感じで、子どもならみんな好きな感じです。 小学校2年生のKくんと一緒に遊んだのですが、ツリー…

初めまして♫

ブログを書くのは子どもが小さい頃の子育てブログ以来なので、 なんと15年ぶりくらい あれから色々ありました。 モラハラ旦那と離婚の末、シングルマザーになりました。子どもたちを育てなきゃいけないのでがむしゃらに働き、ようやく私にも春 が訪れました …