Megmin diary

ステップファミリーとハムスター🐹の日常

宿泊学習を振り返る〜2日目〜

2日目

ぐっすり寝れた子は、朝は普通に早かったです。まあ、そうですよね😅私たちも起きて、朝ごはん作ったり、子どもたちの朝の支度をしました。

朝から元気な子ども達。私たちはなりふり構わず、すっぴんで起きた状態のままでした🤣自分の事やってる暇ないです🤣

 

朝食を済ませた後は、自由遊び。この日のイベントは室内イベントで、手巻き寿司パーティーをしました。

買い出し班は買い出しに、室内で遊ぶ班は室内で遊びました♫

準備をして、お昼に手巻き寿司パーティーの始まりです🥳

マグロ、サーモン、ネギトロ、サラダ、卵、納豆、ウィンナーと、色々な具材の中から好きな具を選びスタッフに作ってもらい食べる感じです😄

 

いつも少食な子も、みんなで食べたり、パーティーで楽しい雰囲気だと食も進みますね😃

2日目は1日目お出かけしたから、ゆっくり施設で過ごしました♪

終わりの会の時に、お泊まり楽しかったねってお話したり、感想聞いたりしました。最後に参加賞として、みんな頑張ったのでお菓子の詰め合わせを配りました🎁

嬉しそうにニコニコ顔で、受け取っていました。

宿泊学習無事成功!!スタッフさんお疲れ様でした✨✨

 

家に帰ったら、娘が「ママ、顔ヤバイね🙄くまが酷いね」って言われました🤣

宿泊学習の時はいつもそうなりますね😅

そして何より、1日ぶりに帰ると家の洗濯物が溜まってる💦💦これも宿泊学習ならではの主婦の仕事です💦

 

まだまだ、春休みが続きます。毎日何かしらのイベントがあります。多分他の放課後等デイサービスでは、あまりやらない事ばかりやっていると思います🤣

明日はバスレク🚌若い2人の女の子に企画を任せました。そしたら本当に頑張って準備してくれました。私は乗っかるだけ😆明日も利用者さんMAX!楽しんで頑張ります💪

 

7連勤、終わってみるとあっという間でした。

でも、もうやりたくないですけどね😅

福祉業界の人員不足は、永遠の課題です…🥲

 

#放課後等デイサービス