Megmin diary

ステップファミリーとハムスター🐹の日常

結婚〜離婚④

最近、ブログサボってます💦

可愛いハムスターネタが続いていたけど、こんな暗そうなタイトル‥😅

でも、せっかく書き続けてるので小出しにしていきますw

 

〓episode 4〓

娘が幼稚園年少さんの頃の話です。

慣れない幼稚園で、グズグズの娘ちゃん。元旦那がイライラ💢しだす。

元旦那:「うるさい!!」

娘:「ぎゃーー(ToT)」

私:「子どもは泣くもんでしょ。機嫌いい時ばかりじゃないよ」

元旦那:(テレビのボリュームめっちゃあげる)

娘:(まだ泣いてる)

私:(テレビの方がうるさい‥)

 

ぎゃーって泣いてる時は、子どもって何言っても耳に入らないんですよね。落ち着くまで、待ってから話さないと。パニックになった自閉症の子もそうですが、子どもってそんなもんです。

 

でも、元旦那は、待つとか出来ないタイプで、すぐ解決したがります。

確かその時、私はベランダに洗濯物を取り込みに行ったか何かで、その場を離れました。そして、戻ってくると???娘が見当たらない💦

泣き声だけ聞こえる。

 

∑(゚Д゚)

玄関の外に閉め出されてる😵💦💦

娘:「あ”〜け”〜て”〜😭」

私:(急いで開ける!!)

 

おしっこ、漏らしてました😭

怖かったんだね😭今でも忘れられない、あの感覚、可哀想過ぎて。

テレビの世界だけじゃない、人間って驚いたり怖いと、おしっこ出ちゃうんだって思いました。

 

このエピソードが、子ども絡む事では大きかったですが、その後も色々ありまして、子どもたちは実の父親には懐かなくなりました。大きくなればなるほどに。父親が帰ってくると、リビングにいた子どもたちが、サーーっと自分達の部屋に行きいなくなる‥。

 

私は、子どもたちから父親を、取り上げてはいけないと思っていたので、離婚はずーっと考えていたけど、子ども達が大きくなったらって思いしないでいました。

 

でも、ある時、元旦那が私を責め立てて怒っている様子見て、私はどんなに旦那に責められても子ども達の前では泣かないと決めていたのですが、我慢出来なくて泣いてしまった時があり、子ども達から、「ママ、もういいよ(離婚しても)」って言ってきました。その言葉があったので、決意しました。

 

子ども達は、迷わず私を選んでくれました。パパの方がお金いっぱいあるから生活は安定してる事も話しましたが、それでも私がいいって。

 

色んな事が積み重なり、離婚は考えていましたが、背中を押してくれたのは子どもたちでした。ごめんね、こんな風になっちゃってって気持ちでいっぱいでした。

 

息子が中3、娘が小6の時でした。

後悔はしてないし、今は、子どもたちと穏やかに暮らせてるので良かったと思っています。

 

まあ、まだまだ、ネタいっぱいありますが😅

ギャンブル、物壊すネタなど。

それはまた、後日‥。